スポンサーサイト 


暑さ寒さも彼岸まで・・・。 

暑さ寒さも彼岸まで・・・!とは、よく言ったもので、
本当に、朝晩が寒~い!!

今日は、秋晴れの良い天気だったので、
肌布団を仕舞い、厚めの布団を出しました。

我が家の布団は、全て羽毛布団。
4年程前、知り合いから羽毛布団を一セットプレゼントして貰ったのを
きっかけに、少しずつ買い揃えました。

羽毛布団の良いところは、何といってもその軽さ!
重い綿布団とは違い、扱いがとても楽です。

そして、もうひとつの長所は、埃がでないこと!

綿布団を使っていた時には、布団をを敷いたあとは、
窓を開け部屋の換気をし、埃が静まってから、
おもむろに布団に入っていました。

でも、羽毛布団に変えてからは、
布団を敷いてから、すぐに寝ることができます。

これって、かなりポイントが高いです。(笑)

では、日付も変わってしまったことですし、
暖かくて軽い布団に包まれて眠ることにします。
おやすみなさい。

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/22-2c8c35c1

