スポンサーサイト 


娘の里帰り出産 

里帰り出産を考えている娘(28週8ヶ月)!
年末に帰ってくる予定だったのですが、
どうやら時期が早まりそうです。

2歳2ヶ月のちび介の元気が良すぎて
そのお世話がたいへんなことが一番の理由なのですが、

8ヶ月検診で、看護士さんに、
「里帰りは早い方が良いかも知れない!」との、
アドバイスを貰ったらしいのです。

前回の出産は、陣痛が始まってから30分ほどの
超スピード出産だった娘。
あまりの速さに子宮がついてこれなくて大出血!
その後1ヶ月間の入院を余儀なくされた経験あり!


娘も私も婿くんも、かなりの心配症なので、
どうやら、予定を早め12月上旬の里帰りとなりそうです。

娘の出産予定日は来年の2月8日なので、
里帰り期間は3ヶ月~4ヶ月になるかな~?

今度は、ちびっこギャングが一緒なので、
心身ともに、相当な負担がかかりそう・・・。
覚悟しておかなくちゃ!

と、いうことで、
今から、予想される仕事だけでも、
『前倒しして片付けておかなくては!』と考えています。

とりあえすは、
本来なら、年が明けてから取り掛かっていた、
中学校の3学期学年末テスト対策、
高校受験対策の準備から!!

暫くは、忙しくなりそう!!
日記の更新もこれまで以上に、ペースダウンすると
思いますので、ごめんなさい!

先に謝っておきますね。(笑)
では、今日も頑張りましょう!!

コメント

桜さん、おはようございます。
私も娘さんと同じようでした。
なので、ふたりめの時は予定日の前に
入院して待機しました。

娘さん、気をつけてくださいね。
桜さんもいろいろとフォローで大変ですね。
私も、そう遠くない未来なのでしょうね。
桜さんも塾のお仕事などお忙しいと思いますが、
体調を整えて、乗り切ってくださいね!!

その方が安心ですよね。

ふたばさんも、たいへんだったのですね。
やはり、出産前に入院して待機しておく方が安心ですよね。
問題は、ちび介です。
最近は、ますますバージョンアップしているようなので、
私ひとりで世話ができるかどうか・・・。
頑張らなくちゃ!(笑)

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/228-b7c48086

