スポンサーサイト 


期末テスト対策一段落♪ 

地元の公立中学では、今日から2学期期末テストが始まりました。
中1と中3の数学は1日目だったのですでに終了。

今頃は、私への報告を楽しみにしている生徒。
言い訳を考えている生徒。
2日目・3日目のテストのことで頭がいっぱいの生徒。
と、様々かな~~。

前日まで補習に通い、
私が次から次へと差し出すプリントを、
「こんなん。わから~~ん。」と言いつつも、
必死について来てくれた生徒達!

その頑張りが、結果として現れてくれますように!

私の方は、
3日目に数学のテストがある中2の補習が残っているだけなのですが、
準備はすでに済ませてあるのでヤレヤレと一段落!

そこで、今日は午後から、
生徒の塾の曜日の関係で、すでにテスト対策のおわった
同業の友人が訪ねてきます。

お互いの労をねぎらいながら、
同業だからこそわかる話しに花を咲かせることにしましょう!!

来週からは、娘&ちび介の里帰り、年末に向け、
スケジュールがビッチリ!
ひとつひとつ片付けていかなくちゃ!

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/235-0f4e7ac7

