スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

驚く成長ぶり 

たった3ヶ月逢わなかっただけなのに・・・。
こどもの成長ってスゴイ!!その成長ぶりに驚いています。

とにかくオシャベリが上手になりました。
飛行機の中でもオシャベリをしていたらしく、
キャビンアテンダントの綺麗なお姉さんに、
「2歳のお子さんってこんなにお喋りするのですか?」
と訪ねられたほど!

そんな2歳3ヶ月のちび介がこの3ヶ月で覚えたことは・・・。

キャベツ、ブロッコリー、梨などの、野菜・果物の名前。
両親、祖父母、友達の下の名前。
赤・黄色・白・緑・オレンジ←たまに間違える。

「いただきます。ご馳走さま。ありがとう。おやすみなさい。おはよう。
こんにちは。」などの挨拶。

「ごはん食べてお出かけする?」
「寒いから靴下はく。」
「あ~ちゃんも食べる?」
「手々洗って、ゴロゴロ(うがい)するよ。」
「ちび介の箸は?」
「せんせい行って、もしもしして、あ~んして、ありがとう。って言うの。」←病院での診察の様子
「ちび介まんがった。(頑張った)。」
「あったか~いね。」
「冷たいよ~。」

店頭にサンタさんを見かけると必ず駆け寄って行き、
「こんにちは~!」と挨拶しておじぎをします。
その仕草はとても可愛い。

でも自己主張もするようになったので、
自分の思い通りにならないことに腹を立て、
大泣きすることも度々!

3日目にしてすでに疲れてはてています。(>_<)

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/241-ed591cb3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。