 


近況報告 

今年度は地区の役員を仰せつかっているわが家。
夫の名前で受けている役員ですが、
実際に活動するのは私!!
昨日まで、次期役員の選出に奔走していました。

やっと後任が見つかり、今夜はわが家で新旧役員会です。
役員会と言っても、地区の一番小さな集まりなのでその数14名!

微妙な人数ですよね。
もう少し多ければ、地区の貸し会場を利用するのですが、
この人数では、自宅に納まらないわけではないですしね。

何よりこの辺りの地域の風習で、
代々の役員さんが役員会の会場を自宅にされているので、
その流れを変える勇気がなかったりしています。(笑)

いずれにしても、気軽に友人を迎えるのとはワケが違うので、
昨日から大片付け!

いつも娘達が寝室として使っている和室を会場に使うつもりなので、
荷物を片付け、塾で使っている長机と大き目の座卓を用意。
そして、座布団、湯のみ茶碗、お茶菓子の用意・・・Etcと、
意外と準備に手間取っています。
あぁ~。いそがしぃ~い!

ところで、妊婦の娘は現在36週。
先日の検診では、すでに子宮口が1.5cmほど開いているとか!
赤ちゃんが少し小さめとのことなので、何とかもう2~3週間、
お腹の中で育って欲しいと願っています。

元気印のちび介は、先週から保育園に通い始めご機嫌です。
昨年の夏には、嫌がって泣いてばかりだったのですが、
今回は、喜んで通ってくれています。

病気を貰ってくることだけが心配ですけどね。

そんなこんなで、新年からバタバタしていますが、
何とか元気で頑張っています。

それでは、近況報告はこのくらいにして、準備の続きを・・・・。

コメント

こんばんは!

桜さん、お久しぶりです~!
地区の役員やチビちゃんのお世話など
とってもお忙しそうですね!!
休めるときに少しでも休んで、体調崩さないように気をつけてくださいね^^

ふたばさんへ

ふたばさん、こんにちは!
息切れしないように、気を抜きながら、
頑張りますね。

いつも有り難う。感謝です。

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/248-8c396605

