スポンサーサイト 


やっと2児の母(写真あり) 

tibisuke.jpg

先ほど孫たちのお世話を終え、やっとわが家に帰宅しました。
それにしても、最近の日記は、
疲れた。疲れた。と愚痴ばかりでしたね。

可愛い孫の世話をするのに何でそんなに疲れるの?
って、思われるでしょう?(笑)

それは・・・・。
ちび介が元気が良過ぎるせいもあるのですが、

最初の孫が予定日を過ぎてからの死産だったので、
それがトラウマとなり、必要以上の心配をしてしまい、
精神的に辛かったことが、一番の原因です。

こどもは結婚すれば普通に産まれてくるものとばかり思っていました。

なのに、思いがけず、妊娠中に赤ちゃんの異常が見つかり、
不安な日々を過ごすこととなった娘。

そして、やっと気持ちの整理がつき、
その子と頑張って生きていこうと決心した娘。
「赤ちゃんと早く逢いたいな!」って嬉しそうに笑っていた娘が、
対面したのは、冷たくなった我が子!

母親として、そんな娘を側で見ていて本当に辛かった。

娘がふたり目の子ども(ちび介)を産んだとき。
私に向って、
「お母さん、赤ちゃんが温かい!!」
と泣きながら言ったこと、今でもはっきり覚えています。

あれから3年半。
娘はやっと2児の母親となりました。

長い道のりでしたが、頑張った娘夫婦を褒めてやりたい。
そして、暫くはできる限りの応援をしてやりたいと思っています。

では、また!

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/257-ac94b66a

