スポンサーサイト 


わたしの時間 

わたしの時間が戻ってきました。
自分のペースで、自分のやりたいことができる自分の時間。

今まではそれが当たり前でした。
でも2歳7ヶ月の男の子と新生児のお世話をしてみて、
それがとても贅沢なことなのだ!と気付きました。

子育てだけではないですよね。
ご高齢の親御さんのお世話をしておられる方、
フルタイムでお仕事をされている方Etc・・・。

そんな皆さんの頑張りには本当に頭が下がります。
くれぐれもお身体を大切に!!

ところで、娘の産前産後と孫の世話をしている時には、
いろいろ心配をし過ぎて精神的に参っていたこともあり、
毎日、疲れきっていました。

娘宅からの帰宅途中、
新幹線の窓に映る自分の姿をぼんやり眺めながら、
「自宅に帰っても1ヶ月くらいは何をする気力もないだろうなぁ~。」
と、思っていました。

が、意外と早く復活。

今年度は、仕事量を全盛期の1/5にしたので、
塾の授業があるのは、週の前半4コマのみ。
帰宅後、それをこなし、気になっていた区の役員の仕事を片付けると、
私はフリー~~。

足腰の痛みは続いているものの、
帰宅後、3日目にして気力は完全に回復。

今日は、洗濯機が働いてくれている間に、
撮りためておいたテレビの録画を見て(ハケンの品格)、
ちび介のオモチャを少し片付け、浴室を磨き、
デスクトップのパソコンを中2階から1階のリビングに下ろし、
そのついでに中2階の模様替えをし、草取りなんかもしたりして・・・。

自由に動けるって素晴らしい!!(笑)

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/258-b5eab3f1

