スポンサーサイト 


メインサイトが消えた?! 

私のメインサイトはロリポップでレンタルしているのですが、
(レンタル状況は⇒以前の日記

今日、自分のサイトが無くなっているのに気付きビックリ!

『契約更新のお知らせメール』を読んでいたにもかかわらず、
手続きを忘れていたのです。

ロリポップさんに問い合わせをすると、
ドメインによっては契約停止後、更新が不可のものもあるらしいのですが、
私の場合復活できそうなので近日中に料金を振り込んできますね。

先日、サイト2周年の日記を書いたばかり。
私は契約を一年にしているので、
2周年=レンタルサーバーの期限切れ
↑ふつう気付くでしょう!(笑)

のん気な管理人でごめんなさい。(汗)

*----*----*----*----*----*----*----*

支払い方法は、
クレジット決済・コンビニ決済・郵便振替・銀行振込と、
4通りあるのですが、私はいつもローソンのコンビニ決済。

今日、店内のロッピー( Loppi )で、11時半に支払い、
確認メールが届いたのは午後2時半。
5時過ぎに仕事を終えサイトを確認するとすでに復活していました。

ヤレヤレ、来年は更新を忘れないようにしなくちゃ!
って、その頃まで続いてるんだろうか?

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/273-fbf0f403

