スポンサーサイト 


中学校中間テストの結果 

地元の中学校では3学期制。
先日、1学期の中間テストがおわりました。

今回のテストでは特に気になる生徒がいました。
今年の4月入塾のMちゃん!中3です。
前の塾で「成績が上がらない」との理由での移籍組。

中間テストまでの7回の授業で、
どこまで点数を伸ばすことができるか!
心配していましたが、結果は90点でした。

「先生、中1の中間テストの点より良かったわ。」Mちゃん
「良かったね。頑張ったものね。嬉しいでしょう。」私
「うん♪すごい嬉しい~。」Mちゃん

私も嬉しいよ!

中学では、
計算問題が中心となる中1の中間テストでは、
比較的良い点が取れるのですが、
その後、徐々に点数が下がってしまうことが多いのです。
ですから中3で90点がとれるなんて思っていなかった様子。

Mちゃん、頑張ったものね。
私もその笑顔に励まされました。

ちなみに、同じく中3のYちゃんは100点満点。
学年トップをキープしています。

先日、教室になだれ込んできた高校生(卒業生)の数学の結果は、
メールで入ってきていますが、皆、頑張っている様子。

それぞれの生徒の顔が目に浮かびます。

私は、まだまだ生徒に必要とされてるんだなぁ~。
頑張らなくちゃ!

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/281-951e7ac7

