スポンサーサイト 


夜中の呼び出し 

近くの病院にうつることができ、ホッとしたのも束の間!
夜中の2時半にわが家の電話が鳴りました。

I病院の看護士さんからです。
「お父さんが、トイレに篭ってしまわれ出てこられません。
 顔つきも昼間とは違います。すぐに来てください。」

驚いて夫婦で駆けつけました。

今までも、病院からの急な呼び出しはあったのですが、
いずれも「舅が転んだ!」という連絡。

今回は違う・・・。
嫌な胸騒ぎを抑えることができません。
もしかして、このまま痴呆?

でも、病院に到着すると、
舅はすでに病室に戻っていました。
表情も特別、変わったところもありません。

でも、看護士さんのお話しによると、
お年寄りの中には、
急な環境の変化に順応できない人がいるとか・・・。

このまま痴呆の症状がでないとは限りません。
一番良いのは、住み慣れた自宅に戻ること。
安心させてあげることらしいのです。

とりあえず、舅が落ち着いたので、
夫とふたりで、病院をあとにしました。

帰宅後、仮眠を取り、夫はいつもの時間に仕事!
ご苦労さんですね。寝不足のまま大丈夫かしら?

私は、朝から動き回る元気がないので、
ホッとしてパソコンの前に座っていました。

すると、またまた今度は婦長さんから連絡です。

やはり、どうも良くないようです。
もしかしたら、今日にでも自宅に連れて帰ることになるかも!!

う~~ん。前途多難です。(笑)

コメント

舅さんの具合。

桜さん、こんにちは。
舅さんの具合、いかがでしょうか?

先を考えると不安ですよね。
舅さんの具合が良くなるといいですね。
痴呆も進まないといいのだけど・・・。

きっと、落ち着かないし、お忙しいことでしょうね。
できるだけ、時間があるときは
自分を褒めたりして、休むようにしてくださいね。
遠いところからですが応援しています。

応援有り難う♪

ふたばさん、応援有り難うございます。
嬉しいです。
結局、舅は2泊3日で実家に連れて帰りました。
昨夜から、また病院です。

頑張ります。

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/294-d9076440

