スポンサーサイト 


親孝行息子、爆睡中! 

夫婦で、舅のお世話を始めて2ヵ月が過ぎました。
その間、身体を休めることなく走り続けていた夫。

昨夜は、食事の後、力尽きリビングで爆睡です。
お風呂に入るように促しても返事なし!

仕方ないので、そのままにしていたら、
夜9時から翌日の昼の12時まで何と15時間眠り続けました。

夫の携帯電話の着信音がなり、目が覚めてしまったようですが、
それがなければもっと眠っていたかも!!

電話の相手は舅でした。
外泊を楽しみにしている舅が待ちきれずに電話をしてきたのです。

舅には午後2時に迎えに行くと伝えてありました。
舅よりも、夫の健康を心配している私としては立腹!

『少しは息子の身体を心配しろよ~~。』

いつもマイペースで自分勝手な舅に本当に腹が立ちます。

そんな父親をいつも相手にしている夫も、最近では少々呆れ気味!
口喧嘩も頻繁にしているようなのですが・・・。
そこは親子ですね~。
いつも、気を取り直して世話をしています。

でも、今日もすでに12時間眠ってる夫。
疲れているんだろうなぁ~。

午後からは、墓参りのあと実家へ向う予定なのですが、
できれば、自宅でゆっくりしていて欲しい私。

無理なのかな~?

親の介護に無関心な人も困るけれど、
ここまで孝行息子の夫を持つと、妻としては微妙です。

皆さんのご主人はいかがですか?

コメント

はじめまして

桜さん、はじめまして。
「舅の洗濯物」の記事にコメントしようかと思いつつ、書き出したら止まらない~。ということでこちらに・・・。

ワタシも親孝行長男の妻です。
ガン闘病中の義母と義父を上京させ、郊外の私達の家に同居中。週1回都心の病院に通院中です。(冬は自宅に戻ってヘルパーさん頼んで療養する予定)

全く違う環境・世代の2家族が同居するわけですから、正直「え!?」って思うこともしばしば。言いたいことも色々あるけれど飲み込んで、作り笑顔の日々です。

桜さんの最近のブログを読んでいて、共感しますし、考え方とか心の持ちようとか、すごく参考になります。

暑い日が続きますが、お体に気をつけてくださいね。これからも楽しみにしています。

らるごさんへ

はじめまして!
>ガン闘病中の義母と義父を上京させ、
>郊外の私達の家に同居中。

わが家とは比べものにならない位、たいへんな状況ですね。

らるごさんのご心労お察しします。
親孝行が悪いとは言いませんが、限度がありますよね。

あまり頑張らないでくださいね。

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/296-c1d22338

