スポンサーサイト 


たいへんご無沙汰をしてしまいました 

久々の日記です。
春ですね~。

しかし、喜んでばかりいられませんよね。
今年は、花粉が例年よりも多く飛んでいるとか・・・。
花粉症の症状がでておられる方、お見舞い申し上げます。

私は、お陰さまで、少し目に痒みがあるだけで、
日常生活に支障はありません。


ところで、最近気になること。
突然、漢字を忘れてしまい、書けなくなる事がよくあるのです。

先日も、買い物リストを作っていて、
簡単な漢字が書けず、ハッ!としました。

これは、日常的に、パソコン・携帯電話のメールを使うように
なってからの事なのですが・・・。

文字を手書きする機会が減ったのですから、当然と言えば当然!
無理もないと思うのですが、
私の年齢(50代)ともなれば、ただ困るだけではなく、
ボケの心配もでてきます。(笑)

簡単な漢字が浮かばない時には、さすがに心配ですので、
今、本気で、脳を活性化する対策を考えています。

☆新聞のコラム欄を書き写す。
☆友人に葉書を送る
☆自分の興味のある分野で、何かを暗記する。


など・・・。何か良い方法を早目に見つけたいものです。
では、今日も元気で、脳にも身体にも良い刺激を与えましょう!!

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/3-95f7f978

