スポンサーサイト 


老いては子に・・・・・。 

うちのじぃ~ちゃん。
6月半ばに帯状疱疹にかかり入院。
約2ヶ月半の病院生活を終え3日前に退院しました。

でも入院中は殆んどベットの上で過ごしていたので、
満足に歩けない。

入院前に乗り回していた軽自動車の運転は諦め、
ケアマネージャーさんの勧めで老人用の電動車(シニアカー)を、
使うことになりました。
そして、要介護3なので1週間に3日、ヘルパーさんに来てくれることに!!

それにしても・・・。うちのじぃ~ちゃん。
「老いては子に・・・・・全く従いません!
現在84歳。大正生まれの義父。
とにかく人の言うことを聞かない!

長女(近畿地方在住)は驚き。
長男(私の夫)は切れて。
次女(中部地方在住)は戸惑う。
長男の嫁(私)は胃が痛い。(>_<)

一番、困っているのが食事かな?
自分が欲しいものしか食べない義父。

病院では、
「こんなマズイものは食えん!」
と、ご飯に梅干ですませてしまっていました。

家族が作ったモノも、気に入らないらしく、
今日も姉が秋刀魚を焼いてくれたのに一切手をつけない!
嫁の作ったものも同様!←かなり腹が立つ。

ここ3ヶ月ほど、野菜を殆んど食べていない義父。
勿論、蛋白質も足りない。←栄養失調になっても知らないよ~~。

人と接することを極端に嫌い、
自分の世界に閉じこもる義父。←ボケちゃうよ~。

でも、買い物は好きなので、
今回レンタルしたシニアカーの運転を試みるものの、
「道路の右側を走るように!」と、何度注意しても、
マイペースで左を走る。油断すると道路の真ん中へ!

嫁は胃が痛いよ~~。

来週からヘルパーさんが来てくれることになっているのだけど、
お願いだから仲良くしてね!

退院の日から、近畿地方に住む義姉が、
助っ人で来てくれていたのですが、今日帰っていきました。
今回も2泊3日だったけどとても助かったわ~。
お姉さん、また来てね♪

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/304-3f4e6a22

