スポンサーサイト 


また逢う日まで・・・。 

13日ぶりの日記です。
こんなにマイペースで更新しているにも関わらず、
いつもここを訪れてくださっている心優しい方々、ありがとうございます。
本当に感謝です。

皆さまのおかげで、何とか日記を続けることができています。
毎回備忘録のような記事で申し訳なく思っていますが、
私にとっては大切な記録。

大げさに言うと、「私の生きている証を記録し続けている」
とでも言いましょうか・・・。(笑)

いや、自分自身の感じていることを文字にすることで、
自分の気持ちを整理しているのかも知れませんね。
どちらにしても、このようなブログの存在に感謝です。

ところで、
孫たちのペースで暮らしているとパソコンの前に座る時間がなく、
またまた久しぶりの更新となってしまいました。

私の住む地域では秋祭りの季節です。
朝晩はずいぶん冷え込むようになりましたね。
皆さん、風邪などひいておられませんか?

私は、3週間ほど続いた風邪症状がやっと治まりました。
体調も戻りつつあります。

そして、昨日は最後の力をふり絞り、
娘と孫たちを自宅まで送り届けてきました。

よく動き回る3歳1ヵ月のちび介と、
ところ構わず大泣きするもうすぐ8ヶ月の花子。
このふたりを連れた長旅は、母親ひとりでは少し可愛そうですものね。
・・・って過保護かしら?(笑)

今回の娘たちの滞在期間は過去最短の2週間!
娘はもう少しゆっくりしていたかったようですが、
ちび介の幼稚園の説明会出席の予定があるため断念。

ちび介が幼稚園に通うようになれば、娘の帰省の回数も減るかな?
それまでは娘を持つ親として、出来るだけのことはしてやりたいと思っています。

それにしても、娘宅からの帰りぎわ、孫と一緒に手をふる娘の姿が、
いつまでも脳裏に焼きついている私。

いつもは、何かにつけ頼ってくる娘のことを、
「早く親離れして欲しいわ。」な~んて思っていたけれど・・・。

むしろ私の方が、子離れできていないのかしら?(笑)

コメント

うらやましいっ

はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いています。
我が家には4年生と1年生の男の子がいますが、下が2歳になるまでは母親一人ではなかなか遠出は出来ませんでした。言うこと聞かないし、荷物は多くなるし。
それにしても娘さんがうらやましい…
わたしも実家が遠い(飛行機を使わないとキツイ)のですが、結婚してから平均して2年に一度3泊4日でしか帰省出来ていません(T_T)
実家はのんびり出来ていいんですよね。娘さんとお孫さんの次の帰省に備えて、体力つけて頑張ってください!

moufuさんへ

moufuさん、はじめまして!
いつも読んでくださっているとのこと。
ありがとうございます。感謝です。^^

ところでmoufuさんは、
男の子、おふたりのお母さんとのこと。
ご実家が遠いのに、よく頑張られましたね。
エライ!娘に聞かせてやらなきゃ!(笑)

では、これからも宜しくお願いしますね。

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/312-16ff0b5b

