スポンサーサイト 


怪メールが全国のママに・・・。 

最近、全国のママに怪メール出まわっているようですね。
先日娘の携帯にもママ友達から送られてきました。
読んでみると・・・。
あきらかにチェーンメールです。

「幼児をトイレに連れ込んでイタズラをする事件が相次いでいる。
たくさんのママにまわして、子どもを守ろう。」
という内容のメール!

子育て中の母親にとっては、恐怖以外のなにものでもない文章です。

あまりにひどい内容で全文をここに記載したくないので、
気になる方は、
「迷惑メール相談センター」「撃退チェーンメール」のページをみてくださいね。

まさにこの文章が送られてきたのです。

娘は別の友人からそのメールの存在を聞いていたらしく、
すでに友人が警察に問い合わせをし、
そのような事件の報告はないことを確認済みでした。

とは言え、
「もしこれが本当だったら・・・どうしよう。
 ひとりでも多くの友人に知らせてあげた方が良い?」と娘。

結局、私の判断で娘は他のママ友達には転送はしませんでしたが、
このような、子どもを思う母親の気持ちにつけこんだ悪質なイタズラ!
一体誰が何のために???
本当に憤りを感じます。

数日後、新聞報道を目にしました。
メールの文章は、若干の違いがあるものの主旨は同じ。
首都圏から始まり、全国へと広がっているそうです。

全国のママ、気をつけて!!

*----*----*----*----**----*----*----*----*
お知らせ

これから孫に関する記事は「孫の成長記録&お世話日記」に移しますので、宜しくお願いします。

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/315-0eafbf86

