スポンサーサイト 


冷え性には生姜入り紅茶 

朝晩、冷え込むようになりましたね。

冷え性の私には 辛い季節がやってきました。
本格的な冬をむかえる前に 電気アンカのお世話になっている私。
暑がりの夫に呆れられています。

でも いくら笑われても、足が冷えると寝付けないのですから
仕方ないですよね~。

体温の高い人には わからないでしょうけど・・・。

私は 若い頃から低体温(35度台)なので 
冬場の寒さ対策は勿論 夏でも冷房対策はかかせません。

それで いつも自分の冷えを自覚しているせいか、
先日書店でウロウロしているとき、
「身体を温める」と病気は必ず治るという石原結実さんの本のタイトルが目に飛び込んできました。

そして迷わず立ち読みをしてみたのですが、
「身体を温める」ためには、筆者の勧める「生姜入り紅茶」が良いらしい!!

帰宅してから すぐに紅茶の中に黒砂糖とチューブ入りの生姜を加え飲んで飲みました。うん、これくらいなら続けることができそうです。

冷え性の人は 水分を摂りすぎるのも良くないようですね。
水の飲みすぎにも気をつけなくちゃ!

今、色々な健康法が出回っているので、
選択に迷うところですが とりあえず手軽にできるものは
試してみたいと思っています。

*----*----*----*----*----*----*----*----*

コメント

私も飲んでます!

私も、石原先生の本を読んだことありますよ!
半断食健康法の本です。
その本にも生姜紅茶が紹介されていました。
この生姜紅茶、朝飲むとお通じがスムーズなんですよ。
私だけかも?
確かにカラダもぽかぽかしますよね!

ふたばさんも。。。

ふたばさんも飲んでおられるのですね~。
私の場合、お通じはもともと良い方なので、
効果は ふたばさんほど実感できていないけど・・・。
暫く続けてみるつもりです。
生姜紅茶で冬の寒さを上手く乗り越えることができると良いですね~。

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/321-0e26ea34

