スポンサーサイト 


暮らしをみなおす 

以前から気付いてはいたのですが、
私は時間の使い方がとてもヘタです。
ヘタと言うより 意志が弱いと言った方が正しいのかな?

仕事におわれていた頃は 自分の意志とは関係なく、
自分なりのスケジュールをこなせていました。

でも、ここ最近、仕事量をウンと減らしたので、
私の毎日は、ほとんど専業主婦状態!
嫁の仕事、母親としての仕事が入っている時期は別ですけどね。

週3日の数学塾の仕事でかろうじて社会と繋がってはいるものの、
結婚して30年以上 常に働いてきた私としては、
この状態 嬉しい反面 かなり戸惑っています。

今こそ たっぷりと与えられた時間を使い、
忙しくしていた時期に できなかったことを、
ひとつずつ片付けていけば良いようなものなのですが、
何故か身体が動かない。

最近、ぼぉ~としている時間が多いのです。

これって フルタイムでお仕事をされている方にすれば、
とても贅沢な悩みですよね。

でも 今の私には切実な問題です。生活の改善を迫られています。
さてどこから手をつけましょうか・・・。
・ 


とりあえず、体力をつけるために、
地元の公民館が主催している体操クラブに、
入会することにしました。

もうすぐ12月。
今は 何か新しいことを始める時期ではないとは思うのですが、
「善は急げ!」来月から始めます。

家事のスケジュール表も必要ですね。
少しずつ頑張ります。^^

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/330-ef580606

