スポンサーサイト 


ホカホカの布団で眠る 

とっ~ても寒い毎日が続いていますね。
今朝は、近くの山に雪が積もっていました。
風邪などひいておられませんか?

自宅のリビングで過ごすことが多い私は、
1階にあるLDKだけは、暖かくしているのですが、
火の気のない廊下、階段の寒いこと寒いこと・・・。

そして、2階の寝室もとても寒い。
うっかり冷たい布団に入ろうものなら、眠気も吹っ飛んでしまいます。

そこで、寒がりの私は、くつしたを履き、電気あんか、湯たんぽで、
何とかしのいでいるですが・・・。問題は夫。

夫は、布団に入る瞬間だけ暖かければ良いようなのです。
湯たんぽを入れると、夜中に布団を飛ばしてしまいます。
かと言って、途中で出すのも面倒。

そこで、夫が布団に入る30分ほど前に、
「布団乾燥機」をかけて、布団を暖めることにしました。
(事前にセットしておき、ツマミをまわすだけ)
これが、とても気に入った様子。

「布団がホカホカで気持ち良いわ~。」夫
私って、なんて優しい妻なんでしょう。(笑)

ちなみに夫と私は、
セミダブルとシングルのベッドで別々に寝ています。

*----*----*----*----*----*----*----*----*
■今は、品切れのようですが、
 わが家で使っている「ふとん乾燥機」です。 

 National ふとん乾燥機  FD-F06A5
 5,550円 (税込5,827円) 送料込



■これも良さそう

 三 菱 布団乾燥機「フトンクリニック」AD-P80LS-W
  9,900円 (税込 10,395 円) 送料別

  

コメント

こちら兵庫の瀬戸内海寄りさえ積りましたよ。

布団乾燥機は一石二鳥ですよね。
我が家も長野に居たとき、やってましたよ~
暖かいのなんの!
グッドアイデァ!ですよね(^0^)

野いちごさんへ

野いちごさん、兵庫にお住まいなのですね。
今回は、中国地方の冷え込みがひどかったようですね。
布団乾燥機、暖かいですよね~。
もっと早く、気付けば良かったです。(笑)

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/346-73366c6c

