スポンサーサイト 


夢でよかった 

今朝、財布を盗まれた夢をみました。
夢って、すぐに忘れてしまうことが多いのに、
なぜか、鮮明に記憶に残っています。

よほどショックだったのでしょうね。(笑)
何だか気になって、財布の中身を調べてみました。

20051025_55191.jpg

いつから、こんなにカードが増えてしまったのでしょう?
銀行・郵便局のキャッシュカード、ポイントカード、会員カード、
それに、最近は保険証もカード。

全て机の上に出し、数をかぞえてみると何と42枚。
期限限定のサービスチケットも10枚。

財布の中には、免許証も入れているので、
これを全て失ってしまうと、かなりのダメージを受けてしまいます。

これは、整理整頓して、持ち歩く必要のないカードは、
自宅で管理しておかなくては!

そして、
財布の中に入れるのは、いつも利用している店舗のカードだけに。
そして、免許証は常に持ち歩いているバックの中に。

キャッシュカードについては、カードで買い物をする習慣はないので、
外出先での急な出費に備えるために、一番残金が少ない通帳の
キャッシュカードを一枚だけに。

その他のキャッシュカード、保険証などは
自宅の貴重品と一緒に管理することにしました。

常に持ち歩かないことで、外出時に困ることもあるかも知れませんが、
無くしてしまうことを思えば由としなくちゃ!

では、すっきりとしたところで買い物に行ってきま~す♪

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/35-da6e2fec

