スポンサーサイト 


20年ぶりに人間関係で悩む 

実生活でとてもイヤな思いをしました。20年ぶりです。
気持ちのすれ違い。価値観の違い。思い違い。

私はどちらかと言うと、賑やかな場所よりも静かな場所が好き。
世間話しはニガテ。群れるのがニガテ。

でも、あまり家に篭ってばかりいると、
「人付き合いのできない頑固な人間になってしまう!」と思い、
最近は、なるべく外に出て人と触れ合うようにしていました。

でも、もともとはおせっかいな性格の私。
ついつい深入りしてしまったのです。

地域で浮いている人をほっておけなくて、
悩みを聞き、一緒に考え、アドバイスをして・・・。
私って良い人だわ~。なんていい気になっていました。

少しうつ症状があったKさん、通院もしていましたが、
被害妄想癖もあるようで、誰に対してもとても攻撃的。

根気良く話しを聞き、なだめていたのですが、
ある日、突然、その攻撃の手が、私に向いてきたのです。

いや~~。参った。参った。
人間不信になってしまいそうです。
こわ~い。(>_<)

コメント

良かれと思ってとった言動行動が、思いもよらない方向にいってしまうことってありますよね

家族になら我がままも言えるけど・・

他人なら、例え親しい人にでも、攻撃するのってすごくエネルギーが要るよねぇ・・

ほんと・こわいねぇ・・大丈夫?

私も・・・

私も若い時、同じようなことがありました~。

周囲の友達から、
だから言ったのに~。とあきれられるやら、慰められるやら・・・。

桜さ~ん。
大丈夫ですか?
桜さんの優しい心遣いを忘れて
攻撃してくる人なんか
気にしない!気にしない!!

元気出してくださいね~!!

有り難うございます

kayoさん、ふたばさん、有り難うございます。
おふたりに余計な心配をおかけしてしまいました。

残念な結果にはなりましたが、
友人達が自分のことのように怒り、
私のストレスを吹っ飛ばしてくれました。
自分を理解してくれている友人達の存在は本当に有難い。

kayoさん、ふたばさんにも、優しい声をかけていただき感謝です。
もう大丈夫です。有り難うございました。^^

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/355-4ffc3253

