スポンサーサイト 


花粉症の季節がやってきた 

すこし仕事が忙しくなり、日記の更新ができませんでした。
といっても、私は、フルタイムで働いているわけではないので、
日記を書くためのすきま時間はいくらでもありました。

でも、私は一つの記事を書くのに、最低1時間はかかってしまうので、
そんな細切れ時間では、考えがまとまらず溜まるのは下書きばかり!!
そして少し日数が空くと、ますます書けなくなり、
気がつけば2週間も経っていたのです。

更新がない間も、ここへ来てくださった方、ごめんなさい。
本当に申し訳なく思っています。

で、今日の日記のテーマは花粉症です。
目のかゆみ、くしゃみ、鼻水と、花粉症のフルコースの症状に、
2~3年前から悩まされている私。

最近、日によっては、目のかゆみ、くしゃみの症状が出るようになりました。
病院のお世話にはなっているわけではないのですが、
何となくブルーな気分です。

何とか体質改善ができると良いのですが、問題はその方法。

最近、洗濯ものを戸外に干さない。マスク、めがねなどを使用する。
玄関で衣類についている花粉を落とすなどの、
花粉症の症状を軽くするための情報はよく耳にしますが、
根治治療や、体質改善についての情報はあまりないですよね。

ところが、
ヤクルトレディーのIさん情報によると、
20年以上、悩まされていた花粉症の症状が、今年はまだ出でいないらしく、
それは、ご本人曰く、「【ヤクルト400】の効果だと思う」とのこと。

まだ花粉症の季節は始まったばかりなので、
ご本人も確信を持っておられるわけはないそうですが、
ヤクルトを飲んで、花粉症が治るのだったら簡単ですよね。
ヤクルトレディーのIさんの、今後の体調に注目です。

ちなみに、わが家では花粉症に縁のない夫が飲んでいます。

コメント

お大事に・・

花粉症・多いですね。うちの東京在の長男もです。
それにしてもヤクルトで治るんですって?それ・ヤクルトレディーさんが言ったのでなければ・・飲んでみるかな?でしょうけどね。
縁のない御主人様が飲んでるって?
今日から桜さんが飲むのかしら?

フラダンス・通っていますか?
私は今日、陽気に誘われ図書館まで歩きました・・続けばいいけど・・ダメ

kayoさんへ

長男さんが花粉症なのですね。
最近、本当に多いですね。軽くすむと良いですね。

ヤクルトは、ガン細胞をやっつけてくれると聞き、
親族にガン患者さんが多い、夫に飲んでもらっています。

私は、昨年からアロエジュースを飲み、人体実験中!(笑)
最終的に、どちらかに決めたいと思っているのですが・・・。

フラダンス、続いていますよ~。
でも、ウォーキングを続けることができれば、
それが、一番良い方法ですよね。頑張って!!

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/360-ca9c31da

