スポンサーサイト 


大切にしたい 人との触れあい 

関東地方は雨模様のようですね。
「今朝は花粉症の症状が少しラク!」と娘。

今年、花粉症デビューした娘は、ティッシュが手放せないようですが、
私が悩まされているのは目のかゆみ。
パソコン画面を長時間見ているのが辛いです。(>_<)

ところで、今日は月曜日。週の始まりですね。
先週は、地元高校生による「吹奏楽の定期演奏会」と、
これまた地元有志による「演劇」を鑑賞。

どちらも800人ほど入る会館は満員御礼状態で、
駐車スペースがなくなるほどの大盛況です。

私・・・。
今までは、こうしたイベントの参加にはあまり積極的ではなかったのですが、
最近、少しだけ自分の気持ちが外に向いてきたので、
できるだけ外の空気に触れ、人と接するようにしています。
習い事もしかり。←フラダンスと体操、続いていますよ。(笑)

おかげさまで、人と話す機会が増え良い刺激をもらっています。
そして何より楽しい!

こうした心境の変化は義父のおかげなのですよ。
これからは、義父を反面教師として、将来、人嫌いな頑固な人間にならないように、
人との触れあいを大切にしたいと思っています。
では、今週も頑張ります。^^

コメント

桜さん・娘さんとの絆が深いですね。
うちはその3分の1です。お孫さんの日記も訪問させていただきました。ふたばさんのブログのようにステキなマイライフがあり、真面目な性格が窺え貴重な記録だと感じます。
あ・私・ブログ診断もしましたよ~
結果は気にすることなく・お遊びと捉えたらいいですよね。
高校の演奏会・・気晴らし・気分転換にもってこいでしょうね。
暖かくなったし私も活動せねば・・

充実した日々。

桜さん、ご無沙汰してます。
桜さんの充実した日々、
雨の日のゆったりタイム、
どれもこれも私の目標です。

今の私は娘の進学準備や仕事に追われています。
でも、今この時を大切に充実した日々を送りたいって思うようになりました。

それもこれも桜のチャレンジ日和の
塾の先生チャレンジ物語を
繰り返し読んでいるから。
つらくなったときに、読み返しては、
自分に渇を入れてます。

義父さんのお世話も大変そうですね。
ぜひ、外の空気をたくさんすって、
気分をリフレッシュして
ぼちぼちと乗り切ってくださいね!

kayoさんへ

kayoさん、孫の記録も読んでくださったのですね。
ありがとうございます。
でも、真面目な性格だなんて・・・。
とんでもないです。
年を重ねる事に自分の本来の我儘な性格が顔をだし、
呆れるやら落ち込むやら!(笑)

最近、恐る恐るですが、外の空気を吸う機会が多くなり、
良い刺激をもらっています。

kayoさんの活動ぶり、是非ブログにアップしてくださいね。
楽しみにしています。^^

ふたばさんへ

ふたばさん、お久しぶりです。
お忙しい中、コメントをいただき有り難うございます。

「塾の先生チャレンジ物語」を繰り返し読んでくださっているなんて!
とても驚きました。

私の中途半端なサイト&ブログを見捨てずにいてくださっているだけでも、
感謝感謝なのに・・・。
(特に、数学の教え方に関する記事が書けないこと。とても申し訳なく思っています。)

ふたばさん、今が頑張り時ですね。
たいへんでしょうけど、結果をだしてくださいね。

でも、頑張るだけでは身体と心が悲鳴をあげてしまいます。
上手にガス抜きをしながら、くれぐれも無理のないように。
ご家族との楽しい思い出もたくさん作ってくださいね。

私もふたばさんの頑張りに負けないように、
今ある時間を大切にしたいと思っています。
では、またお時間のあるときに、遊びにいらしてくださいね。^^

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/367-213f1e3f

