スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活レベルを下げるのは難しい 

いつも更新を楽しみにしているサイトのひとつに「1に楽しく☆贅沢しない幸せ生活」があります。
長崎県にお住まいのまゆさくさんは、
ご主人のあかたさんと2006年2月生まれの可愛いアルファちゃんとの3人家族。
私の娘が子育て中ということもあり、この若いご夫婦から目が離せません。

そんなまゆさくさんのブログですが、少し前の3/25のタイトルは
「生活レベルを下げるのは難しい」でした。

フムフムと読みながら、
「そうなのよね~。生活レベルを一度あげてしまうと、
 それを下げることはとても難しいのよね~。」と共感する私。

何を隠そう、この私!
今年から限られた金額で暮らすことを決意したのですが、
それが予想した以上に難しいことを思い知らされています。

近年、私が贅沢だと感じていたのは、
食費:1ヶ月に5万円以上(食材、調味料は高価でも安全なものを選ぶ)
美容院:カットとカラーリング、ヘッドスパなどで1ヶ月に7~8,000円。
日用品:値段が高くても良い品物を購入。
書籍:読みたい本は迷わずネットで注文。
その他、昨年の娘家族のための出費は68万円・・・。

要するに、節約とは程遠い生活をしていたことになります。
加えて、最近増えた出費としては、
健康のためにに飲んでいるアロエジュース。
私の体操、フラ、習字などの習い事の月謝や関連グッズの購入など。
さてさて、どうしたものか・・・。

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/368-ba4ea74f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。