スポンサーサイト 


今日もまったり 

今日は朝から1歩も外に出てません。
だって寒~~い((´д`)) ブルブル… 

あっ!でも、家計簿は少しだけ片付けましたよ^^
とりあえず、レシートの金額をルーズリーフに転記しただけですが・・。

私の家計簿は、ノートの見開き2ページ分が1ヵ月!
食費などは、店名と金額だけを記入しています。
それに、財布の中身と残高は合わせない!と言う、
とても大雑把な家計簿。

貯蓄は、先取り貯金です!
夫の給料振込み銀行で、自動積み立てをしています。
(夫の会社には財形がない)
毎月の生活費以外にかかる年間必要な出費は、
別に積み立てているので、ボーナスはアテにしません。

欲しいモノは、貯めてから買うのが決まり!
ですから、決してローンは組みません。

でも・・・・今年は私の仕事量を減らす予定なので、
単純計算しても5万円のマイナスになる・・・。
お金の使い方を考え直さねばっ!!

コメント

おっ!

しまちゃん、こっちも復活?
すごいね~、がんばってるんだ!

うちもローンは嫌いなので、組まないなぁ。

家計簿は今年こそとExcelに記入することにしたけど、きのうは付けるの忘れちゃった^^;
これじゃいけない!

去年のもまとめなくちゃいけないし・・・。
もうすぐ確定申告だし~^^;

見つけてくれて有り難う

Kokoちゃんは、家計をExcelでつけてるのね。
私・・家計簿ソフトに挑戦したこともあるんだけど、
結局、続かなかったの。

ホント、もうすぐ申告の時期だね。
私も、今のうちにやっとかなくちゃ!
面倒だね~。

Kokoちゃん、FC2のブログ、久々に更新したんだけど、とっても重い。
Kokoちゃんのブログは、サクサクと表示されるよね。
お引越ししようかな~?

は~い!

ネットはIE7.0でフィードの購読っていうのを設定してるから、ブログが更新されるとすぐわかるようになってるよ。

ブログはほんとにいろいろあるから、迷っちゃうよね。
私もどこかにお引越ししようかなぁって思ったときもあるけど、まいっか~って感じ。

おはよう♪

>ネットはIE7.0でフィードの購読っていうのを設定してるから、
>ブログが更新されるとすぐわかるようになってるよ。

なるほど・・・流石Kokoちゃんだね~。
φ(・ェ・o)メモメモ

今朝は、すぐに表示されたわ。
やっぱり時間帯にもよるのね^^
お引越しはたいへんだから、暫く様子をみるね。
ありがとう。

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/375-4c3b2eb2

