スポンサーサイト 


久々に朝寝坊 

最近、夜更かしが続いています。
毎晩、寝るのは日付けがかわってから・・・。
今日も、すでに1時半!!

連日の寝不足のせいか、昨日は久々の2度寝をしてしまいました。
夫の出勤には支障はなかったものの、
運悪くその日は、最近通っているお習字の日。
しかも、教室の準備をする当番の日だったのです。

夫を送り出したあと、
急いで身支度をして家をでたのですが、
洗濯も掃除もせず、ゴミもださず、朝食はバナナ1本。

教室は公民館のプレイルームなので、
先生が来られるまでに、ブルーのシートを敷き、
机と椅子を並べなくてはなりません。

20名ほどのメンバーが3班に別れ、順番に当番をするのですが、
私が、息せき切って教室に到着した時には、
すでに準備はおわっていました。(´゚д゚`)アチャー

先輩方にお詫びをしながら席に着き、ホッと一息。

で、今日は写経だったので、心静かに
小さい、ワケのわからない漢字と格闘です(笑)
途中、集中力はなくなるし、目はかすむし、お腹は空くし・・・。
修行のような時間がすぎ、やっと開放されたのが11時~。

一緒にスタートした新人のお仲間達と、お喋りしながら、
帰路につきました。

すぼら主婦のドタバタの日々は続く・・・。

コメント

お習字も?

しまちゃん、こんばんは(^^)
お習字も習ってるんだね~。
うらやましい!私のやりたいことの1つです。
今は週に2日だけ仕事に行ってるんだけど、自宅でも少し仕事を始めたので、やりたいことがどんどん後回しになってしまってます。
パッチワーク
ビーズアクセサリー
お習字
ピアノ
フラダンス
な~んて書いてみたけど、上二つは来月くらいから再開しようかなと思ってます。
新規のことはなかなか決まらなくて・・・。
お習字は絶対やりたいけどね。

そうそう、寝不足はダメよ~。
私はこの前2日半寝込んでしまったよ。
低血圧が原因だったみたいだけど、根本は疲れから来てるみたいだからね。

若いんだけど若くないんだから、ちゃんと睡眠時間を十分とろうね♪

Kokoちゃんへ

Kokoちゃん、こんばんは^^

え~~2日半も寝込んでたの~。大丈夫?
疲れが溜まってたんだろね。
私も低血圧(50 90)だから、たまにメニエルっぽくなる・・・。
そうだね。もう若くないんだから気をつけなくちゃね。
お互いに、早く寝るようにしようね!

ところで、お習字は昨年から始めたのよ~。
今まで何もやってなかったからね。
運動も同時に2つスタートさせたから忙しくなっちゃった(笑)

Kokoちゃん、もうお仕事には慣れた~?
まずは、パッチワークとビーズアクセサリー、再開できると良いね。
どちらもKokoちゃんに似合いそう^^
私はセンスがないからなぁ~。でも興味ある!

新しいこと始めるのってパワーがいるけど、
色んなことやってみたい気持ち分かるわ~。

私は料理を習いたいな。
他には、アートフラワー、絵手紙、ピアノ、
かわった所では太鼓!(笑)←ストレス解消になりそう。

じゃあ、Kokoちゃんお大事にね!
無理しないでね~。

しまちゃん、こんにちは~。
KoKoちゃん、お久しぶりで~す♪

いつも元気だと思っていても、
回復力が落ちているから、
一晩寝たくらいじゃ、疲れなんて取れないよね。
だから日頃、手抜き・サボりも大事な事です。ハイッ!!。
あっ、私は年中ですけど(笑)。

しまちゃん、いろんな事やって頑張ってるね。
お習字は、ご祝儀袋の名前書く時なんか、スラスラッと書ける人って、憧れちゃう。
何かをやりたいって気持ちが大事なんだよね。
私も何かをやりたいけど、
やりたい物が見つからない・・・。
でも同級生のしまちゃん・KoKoちゃんが頑張っているんだけら、私も頑張るよ~(笑)

こんばんは!

Mちゃん、久しぶりです♪
嬉しいな~。

しまちゃんはちゃんと日付の変わらないうちに寝たかな?
エヘヘ私はまだ起きてま~す!

しまちゃんもメニエルっぽくなるんだ~。私は初めてだったからビックリしたよ。血圧が低いって事もわかってるんだけど、普段から気にしたことないもんなぁ。
もう少し自分のからだのことも考えないといけないようになってきたんだね。

仕事に出かけるのは週に2日だけにしたの。だからすごく楽になったかな。
でも自宅でも仕事を始めることになったからこれからが大変かもね。
ボチボチやりますわ。


Kokoちゃんへ

私の場合、寝不足とストレスがメニエルの原因かな?
最近では、一昨年、入院中の義父の付き添いをしてる時に、
目がくるくる回り出して気分が悪くなったの。
付き添い用のボンボンベットで寝てたら治ったけどね。
暫くは立てなかったわ(>_<)

昨日は12時に寝たよ~。
でも、朝6時にはパッチリ目が覚めたわ(汗)
もっと寝たかったのに・・・。

お仕事が週2日になってよかったね。
でも、自宅での仕事は気をつけないと、寝不足になるよね。
Kokoちゃん、気をつけてね。

ありがとう!

ちゃんと6時に目が覚めるってエライね~。
私は朝は眠くて眠くて仕方ないよ~~~!

Kokoちゃんへ

眠いのは、若い証拠だよん。
私は、最近6時間以上眠れなくなっちゃた。
でも、人生の先輩方に言わせると、6時間眠れれば上等だって(笑)

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/378-3e721c42

