スポンサーサイト 


ホームドクターはいますか? 

最近、ストレスの多い生活をしていたので何かと体調不良!
久しぶりに病院に行ってきました。

病院といえば・・・。
娘にせかされて人間ドックへ行ったのは一年半前。
お世話になったのは、自宅から少し離れた総合病院でした。

でも、今回は総合病院に行くほど症状が重いわけではないので、近くの個人病院です。

実は、私は若い頃から大きな病気をしたことがありません。
通院の必要な持病も持っていないので、病院とは無縁の生活をしてきました。
ですから、かかりつけの病院はありませんしホームドクターもいません。

でも、これから年齢を重ねていけば病気と向き合うことも出てくるでしょう。
体調管理には気をつけるつもりですが、
やはり気軽に相談のできるホームドクターがいれば安心。

そこで、友人・知人のアドバイスもありM病院に決めました。
前もって、駐車場の有無も確認、先生の年齢もチェック!
これから、長いお付き合いになるので私より高齢の先生では困ります。(笑)

うわさによると、少しでも大きな病気が疑われるときには、
すぐに設備のある総合病院を紹介してくれるとか。
これって重要。

中には自分の患者を放そうとしない先生もいますものね。
医師としてのプライドや面子などもあるのでしょうけれど、
その結果、十分な検査ができず、
病院へ通いながらも、悪化してしまうことがあっては
取り返しがつきません。

今日、初めて診察を受けたのですが、とても好感の持てる先生でした。
看護士さんも優しいし、薬剤師さんも親切♪

今回は、一般検診のような検査をしてきました。
個人病院なので、検査結果は明日になりますが、
検査を受けることができただけで、ホッとしている私です。(笑)

では一安心したところで、今日も頑張ります♪

PS:日記をシンプルなものに替えました。

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/39-434afb8b

