スポンサーサイト 


山崎えり子さん逮捕 

今日、信じられないニュースを耳にしました。
節約カリスマ主婦「山崎えり子」さんが逮捕!

朝日新聞によると、
知人の戸籍を使って、うその婚姻届を出していたとして、
公正証書原本不実記載・同行使の疑いで警視庁に逮捕されたとのこと。

人の戸籍を使うなんて・・・。
知人の数百万円の借金を肩代わりする代わりに、
戸籍を譲り受けたらしいのです。

そこまでするなんて、よほどの事情があったのでしょう。

でも、私が悲しいのは、
有名私立大を卒業し、海外生活もしていたなどの、
経歴もうそだったらしいこと。

彼女は、どんな気持ちで、本を出版していたのでしょう。

私の手元にある彼女の3冊の本!
その文章を読む限りは、そんな詐欺まがいのことを平気でしてしまう人には、
どうしても思えないのですが・・・。

何が彼女をここまで追い詰めてしまったのでしょう。
気の毒でなりません。

こんな風に思ってしまう私は甘いのかな?

でも、何でもバカ正直にネットで公開している自分。
商品を紹介するにも、とても慎重な自分。
不器用な自分が、ちょっぴり好きだったりします。^^

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/56-7ab42239

エッセイスト・山崎えり子容疑者逮捕 「節約のススメ」著者、知人になりすまし戸籍“偽造”

 知人に成り済まして不正に婚姻届を提出したとして、警視庁荻窪署は25日までに、カリスマ節約主婦として有名なエッセイスト・山崎えり子(本名・内山江里子)容疑者(41)=静岡市葵区=ら3人を公正証書原本不実記載・同行使の疑いで逮捕した。山崎容疑者はベストセラ

  • [2005/11/26 11:30]
  • URL |
  • (・ω・) |
  • TOP ▲
