スポンサーサイト 


今夜はキムチ鍋 

大掃除はしない!と決めた私ですが、丁寧掃除はしています。
今日のターゲットはパソコンまわりと電話台周辺。
2階のテレビの裏も埃がたまっていました。

ほんと家事っておわりがないですよね。(笑)
1日中動き回っていてもキリがない!

掃除は午前中だけと決めていたので、
さっさと切り上げて、買いものに行ってきます。

今夜の夕飯はキムチ鍋の予定です。
冷蔵庫の野菜室に少しくたびれた白菜とシメジが隠れていたので、
濃い味付けでごまかして食べてしまいましょう(笑)

蛋白源は豚肉と牡蠣、豆腐。
豚肉にはビタミンB1がたっぷり!疲労回復にとてもいいらしい。

ビタミンB1は汗や尿から排泄されてしまうビタミンなので、
蓄積しづらいビタミンなのです。積極的に摂りたい食材。

牡蠣にもビタミン類は多く含まれているけれど、
鉄、カルシウム、銅、亜鉛などのミネラル類を多く含んでいるのが嬉しいですね。

では、暖かくして買いものに行ってきます。
今日も元気で頑張りましょう♪

本サイトにもお越しください→桜のチャレンジ日和

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/63-4a7ffbf8

