スポンサーサイト 


夫ネタ 

夫寝た!・・・どこでって、リビングで!(笑)

1日の仕事をおえ、ヤレヤレとリビングの座椅子に座る夫。
時間は夜9時!「お疲れさま!!」と安上がりな焼酎のお湯割りを差し出す私。
そしてその日にあったことを報告。夫が一番に聞きたいことは孫の様子です。
仲良くテレビを観ながらの遅い夕食。
そこまでは良い!

しばらくして、静かになったので横を見ると、
座椅子を枕代わりに高いびきの夫。
この男、一度寝てしまうと起こすのがたいへんなのです。(笑)

すぐに寝てしまうのはコタツが原因なのではないかと、
先日やっと出したコタツ布団を片付け、ホットカーペットだけにしてみたけど・・・。
どこでも眠れるらしい。

ベットで寝るように促しても、風呂に入っていないから嫌だと言う。
仕方がないので、再びコタツ布団をセットし毛布もかけ、耳元に目覚まし時計をセット。
(目覚まし時計で起きた試しはないけれど、一応儀式として!)

私はと言うと、翌朝はいつもより30分早く起きて風呂のお湯を足し朝食を準備。
夫を起こします。・・・要するに私の仕事が増えるのです。(怒)

翌朝、コタツの上に朝食を用意してテレビをつけ夫を起こすと、
目の前に出された朝食を寝ぼけ眼で食べる夫。その後朝風呂。

風呂から上がり出勤の準備ができると、必ず私に、
「ありがとう。おかげさまで準備ができました。」

あのね~~。お礼は良いからちゃんと布団で寝ようよ~。
コタツでは疲れが取れないでしょう。
風邪でもひいたらどうするの~。

しかしどこでも熟睡できる夫は健康そのもの。
毎年会社で実施される健康診断の結果は、同年代の同僚も驚くほど!
でも、この問題。今の仕事をしている内は仕方ないのかな?
もう少し、確実に休みが取れる会社に転職して欲しい私でした。

さて世間では3連休ですが、わが家はでは連休どころか仕事漬け!
今日も頑張ります。^^


コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/70-7d756982

