スポンサーサイト 


うちの孫は正義感がつよい? 

娘は親元を離れ子育てをしています。
里帰り出産中に婿君の仕事の関係で転居したため、
出産後は、慣れない土地での慣れない子育てが始まりました。

小児科の病院はどこにあるの?
買いものはどこが便利なんだろう。
友達はできるかしら?

初めての育児は不安だらけ!!
私も心配性なので、些細なことで一喜一憂!
未だに、娘とはマメに連絡をとりあっています。

今日は、そんな娘から届いた最近の孫の様子です。

先日、娘夫婦が喧嘩をしていたとき。
1歳4ヶ月の孫が、まるで母親を守ろうとしているのではないか
と思われるような行動をとったらしいのです。

娘からの報告によると、
本気で喧嘩をしていたわけではなかったのに、
突然、孫のちび介(1歳4ヶ月)が、娘の方に歩み寄り、
婿君に向かって必死に何かを訴えはじめたらしいのです。

孫はまだお喋りがうまく出来ないのですが、
その姿は、まるで母親を守っているように見えたとか・・・。

そこで、婿くんがピンチのときにも孫が同じ行動をとるかどうか試してみよう。
ということになり、夫婦で実験をしてみたらしいのですが、
孫は知らん顔をしていたとのこと。

いや~~。男の子って弱いものを守る本能を持っているのでしょうか?
子煩悩な婿君は、ちび介が自分をかばってくれなかかったので、
少しショックだったらしいのですが・・・。(笑)

そして、この話しには続きがあって、
昨日、ママ友達のお宅で遊ばせてもらっていたら、
3歳のKくんがちび介を泣かしたらしいのです。

そこで、Kくんの母親がKくんを叱っていると、
ちび介がその母親に向かって、抗議を始めたらしいのです。(笑)

ちび介はKくんが大好き。
「僕の友達に何をするんだ!!」って感じだったらしく、
その姿に娘はそのママ友達と大笑い。

そんな娘からの報告を聞きながら、
娘と「うちのちび介って正義感が強いのかも!」
って話しで盛り上がりました。
本当に、親バカ、ばばバカです。(笑)

でもこのちび介のおかげで、何度幸せな気持ちにして貰えたことか!!

いつまでもこの幸せが続きますように!!
母は毎日祈っています。

本サイトにもお越ししただけると嬉しいです。→桜のチャレンジ日和

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/77-959125f3

