スポンサーサイト 


がんばれ受験生♪ 

私立高校の入試が来週に迫ってきました。
今までノンキに中学生活を送っていた生徒たちも、
この時期になると、さすがにピリピリ!

自宅にひとりでいると落ち着かないのか、
毎日のように、教室に顔をだし勉強をして帰ります。

教室を2階に移動させたとき、
メインの教室の隣に自習室を作ったのですが、
そこは少し屋根裏風の部屋となっているのです。
生徒曰く、「ここは落ち着くわぁ~。」

そんな訳で、連日満員御礼状態です。

休憩時間にはメインの教室で勉強をしている下級生達に、
先輩としてのアドバイス!!
受験というものがまだ分かっていない下級生にとっては
良い刺激となります。

とくに中2の生徒たちは一年後の自分の姿を、
先輩に重ね合わせているようす!

みんな、頑張ろうね!!

そして、全国の受験生の皆さん。保護者の皆さん。
春はすぐそこまで来ていますよ~。
健康管理に気をつけて、元気でがんばってくださいね~。

コメント

桜さん、こんにちは♪
いつもサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。

いよいよ受験本番ですね~
確かに先生も風邪ひいてる訳にもいきませんね・・
生徒の皆さんが実力が発揮できる体調で望めるように祈っています。

それにしても桜さんのお教室はいいムードですね~
先輩や後輩が仲良くできるって、やっぱり環境作りだと思います。
先生の努力の賜物ですよ!
今年もお互い頑張りましょうね♪

ミームラさんへ

ミームラさん、暖かいコメントをありがとうございます。
この時期の受験生にとっては健康管理が一番ですものね。
私も入試当日、生徒たちが実力を発揮できるようにと、
祈るような気持ちです。

ところで、生徒たちが仲が良いのは、
全校の生徒数が100人ほどの中学なので、
ほとんどの生徒が顔見知りだからなのですよ。(笑)

でも、子どもの笑顔や笑い声って良いものですね。
生徒たちが楽しそうに話しているのを聞いていると、こちらまで楽しくなります。
良い仕事にめぐり逢えたことに感謝しています。
ミームラさん。今年もがんばりましょうね!

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/78-a412c46c

