スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーボードの便利な機能 

最近になって気が付いたのですが、
サイトをオープンしてから、何かと打ち込むことが多くなった
サイトのアドレス、サイト名Etc・・・。

サイトアドレスなどの長い文字は、コピペなどで対応していましたが、
これって文字入力システム「IME」の中にある
「単語/用語登録」機能をつかえば簡単ですよね。

パソコン操作に慣れている人には当たり前のことが
できていない私。(汗)
他にも使いこなせていない機能はたくさんあるんだろうなぁ~。
と思いつつ、よく使う文字を登録してみました。

「ホーム」→「http://sakurabiyori.net/
「あど」→「sakura@*****.com」
「さく」→「桜のチャレンジ日和」
「しん」→「シンプルライフ」
  ・
  ・
  ・
早い!早い!
もっと早く気づけばよかった。(笑)

その他、最近使えるようになったキーボードの操作も
書いておきますね。

ホームページを観ているとき、
テンキー左横の「PageUp 」を使うとマウスをつかうことなく
画面の一番上の部分を表示することができます。
同じく、「PageDown」では、画面の一番下の部分を表示!

文字を打ち込んでいるとき、
英数字を「ひらがな」に変換するときには、
スペースキー右横の「カタカナ・ひらがな」キー。
その逆は、キーボード左隅の「半角/全角」キー。

ファンクションキーは、F7~F10までしか使えません。
Altキーももっと便利に使いこなしたいと思っているのですが・・。

では、今日も1日がんばりましょう♪

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/80-cbe3e8a3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。