スポンサーサイト 


恐るべしメディアの力 

先日、細木数子さんがテレビ番組の中で、
健康バナナジュースを紹介されていました。
忙しい人に、ぴったりの健康ジュースだということです。

★材料
バナナ 3本(輪切りにする)
黒砂糖 300g
お酢  500ml

これらの材料を混ぜ、1晩以上ねかすと出来上がりです。
翌日でも飲むことはできるそうですが、
1週間ほど経ったころが飲みごろだそうです。

今日の買い物の途中、バナナをみて思い出したので
夫のために作るつもりで、バナナを一房購入。

さて、次は黒砂糖・・・。
と、調味料のコーナーに移動してみると、黒砂糖は品切れ~~。
黒砂糖の値段表示だけが、むなしく並んでいます。

ずぼらな私が珍しく作る気になったのに、そのまま帰宅するのも心残りなので、
他の店舗もまわってみることにしました。
しかし、結局、5店舗まわっても黒砂糖には巡りあえませんでした。

確かジュースが紹介されたのは、火曜日だったので、
それからすぐに品切れとなり、未だに入荷されていないという事でしょうか?
恐るべし、メディアの影響。恐るべし細木数子!!

しかし、日常的に、黒砂糖をつかっている人には、迷惑な話しですよね。


ところで、昨日ロンドンで同時多発テロがあったようですね。
被害に合われ亡くなった方のご冥福、そして負傷された方の一日も早いご回復を
お祈りします。

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/9-d084a768

