スポンサーサイト 


30年ぶりの映画館 

一昨日は、久しぶりに夫と映画館に行ってきました。

「随分、久しぶりだね。前に行ったのはいつだった~?!」私
「う~んと・・・・・・。」夫
「えっ~と・・・・・・。」私
「ジョーズ?!」夫
「そうそう、ジョーズを観たよね。何年前だっけ?」私
「20年ほど前かな~?」夫
「もっと、前だったかも!」私

帰宅してから調べてみると・・・。
1975年作品なので、結婚前年!
ナント30年前のことでした。

あの「人食いザメ」のでてくる怖い映画です。
私は、この手の映画は大のニガテ!

でも、あの時は夫が観たいというので、
しぶしぶ行ったことを思い出しました。

一応、結婚前でしたので・・・。(*^_^*)
今なら、絶対行かない!(笑)

案の定、この映画をみてからと言うもの、
怖くて海で泳ぐことができなくなった私!(怒)
どうしてくれるのさっ!(笑)

ところで、映画鑑賞が30年ぶりだったとは驚きでした。

住んでいる町に、「映画館がないから!」と、
言えばそれまでですけどね。(笑)

今回、観た映画は「男たちの大和」でした。

実は、先日、この映画の撮影現場にもなった場所に行き、
原寸大のセットを見学したばかりだったのです。
↓ 原寸大の大和のセット

大和1
 大和2


観おわってから、お互いの顔をみると涙のあと・・・。
長渕剛さんの歌も心に染み、とても良い映画でした。

戦争経験のない世代のために、
悲惨な戦争を繰り返さないために。
後世に残しておきたい映画だと思いました。

その後、気分をかえて、
温泉に浸かり、居酒屋で食事をして帰宅。
丁度、バレンタインの日だったので、
行く先々でチョコレートを貰い、とても良い休日となりました。^^

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/99-64cd6ee8

