 


私ってどこに向かっているの~!^^ 

日曜日は休養の日と決め、一日中ダラダラと過ごしました。
おかげさまで、元気に復活!

いよいよ明日からは4月ですね。
何か新しいことにチャレンジしなくちゃ!

と、いうことで、
地元の友人に誘われ、書道を始めることにしました。^^

昨年から体操を始め、
今年になってからはフラダンスもスタートさせているので、
これで、習い事が3つになってしまいます。

でも、今まで一生懸命働いてきたのですから、
このくらいの贅沢は良いですよね。

夫も、
「最近、何だか元気になったね~。」と嬉しそう。
「は~い。あなたのおかげよ~。」と感謝してみる。(笑)

しかし・・。私ってどこに向かってるの?

雨の日曜日 

昨日、往復4時間をかけ 友人と逢ってきました。
駅近くの美術館で名画を鑑賞したあと、館内のレストランでランチ。
気がつくと5時間近くもお喋り!

「昨夜は、久しぶりに桜さんに逢えると思うと、
 嬉しくて寝付けなかったの~。」と、身に余るお言葉。
6年ぶりの再会でしたが、変わらない笑顔がとても嬉しかったです。

これからは、定期的に逢うことを約束し、帰路に着きました。
しかし・・・。疲れた・・・。

大切にしたい 人との触れあい 

関東地方は雨模様のようですね。
「今朝は花粉症の症状が少しラク!」と娘。

今年、花粉症デビューした娘は、ティッシュが手放せないようですが、
私が悩まされているのは目のかゆみ。
パソコン画面を長時間見ているのが辛いです。(>_<)

ところで、今日は月曜日。週の始まりですね。
先週は、地元高校生による「吹奏楽の定期演奏会」と、
これまた地元有志による「演劇」を鑑賞。

どちらも800人ほど入る会館は満員御礼状態で、
駐車スペースがなくなるほどの大盛況です。

私・・・。
今までは、こうしたイベントの参加にはあまり積極的ではなかったのですが、
最近、少しだけ自分の気持ちが外に向いてきたので、
できるだけ外の空気に触れ、人と接するようにしています。
習い事もしかり。←フラダンスと体操、続いていますよ。(笑)

おかげさまで、人と話す機会が増え良い刺激をもらっています。
そして何より楽しい!

こうした心境の変化は義父のおかげなのですよ。
これからは、義父を反面教師として、将来、人嫌いな頑固な人間にならないように、
人との触れあいを大切にしたいと思っています。
では、今週も頑張ります。^^

ブログで自分を知る&ブログ相性診断 

「+αOL主婦の節約生活」のOL主婦さんのブログで、
紹介されていた【ブログで自分を知る&ブログ相性診断 】

さっそく、やってみました。
MyBoo(ベータ版)
↑ここのサイトに飛び、
自分のブログのURLを入力して、解析ボタンを押すだけ。

あらまぁ~(>_<)
私のブログには疲労感がにじみでているそうです。
薄々気付いてはいましたが、そんなにはっきりと文字にしなくてもねぇ~。

ブログ



ちなみにOL主婦さんのブログには、
感謝の気持ちがにじみでているそうです。
さすが、私の敬愛するOL主婦さん。

いつも面白ネタをありがとうございます。

ついでと言っては何ですが、
孫たちの成長を記録しているブログは下の結果でした。

ぶろぐ2

こちらは「落ち込んでる感」がでているとか。
もっと明るい話題を提供するようにしないと!!

超~ずぼらな一日 

瀬戸内は雨です。
今日は、全国的に降ってるのかな?

こんな日、私はというと・・・。
雨音を聞きながら、ホットカーペットの上でゴロゴロ。
その内、掛け布団をだしてきて本格的にお昼寝~。

夫は外で働いているというのに・・・。
ぐ~たら妻は、何をするでもなく一日中ダラダラ。

今日は、生協の宅配で食材を注文しているので買い物はパス!
雨降りなので、洗濯もパス!
全てパスして、ゴロゴロとしています。

しかし・・・何もせずに、寝ているだけなのに、
不思議と、お腹は空くのよね~。

順調に増え続けている体重を気にして、
いつもは我慢しているおやつをムシャムシャと食べる私。

何日もかけて必死の思いで減らした1kgの体重も、
きっと、今日、一日で元の木阿弥。
激しく後悔しているずぼら主婦です。

さてそうこうしている内に仕事の時間です。
この雨の中、毎週、休まずに通ってきてくれる生徒さんのために、
気持ちを切り替えなくちゃ!!
今日の塾生は、とっても真面目な中2の女子5人組です。
生徒に負けないように、頑張るぞ!!

