スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に朝寝坊 

最近、夜更かしが続いています。
毎晩、寝るのは日付けがかわってから・・・。
今日も、すでに1時半!!

連日の寝不足のせいか、昨日は久々の2度寝をしてしまいました。
夫の出勤には支障はなかったものの、
運悪くその日は、最近通っているお習字の日。
しかも、教室の準備をする当番の日だったのです。

夫を送り出したあと、
急いで身支度をして家をでたのですが、
洗濯も掃除もせず、ゴミもださず、朝食はバナナ1本。

教室は公民館のプレイルームなので、
先生が来られるまでに、ブルーのシートを敷き、
机と椅子を並べなくてはなりません。

20名ほどのメンバーが3班に別れ、順番に当番をするのですが、
私が、息せき切って教室に到着した時には、
すでに準備はおわっていました。(´゚д゚`)アチャー

先輩方にお詫びをしながら席に着き、ホッと一息。

で、今日は写経だったので、心静かに
小さい、ワケのわからない漢字と格闘です(笑)
途中、集中力はなくなるし、目はかすむし、お腹は空くし・・・。
修行のような時間がすぎ、やっと開放されたのが11時~。

一緒にスタートした新人のお仲間達と、お喋りしながら、
帰路につきました。

すぼら主婦のドタバタの日々は続く・・・。

愚痴日記です 

今日は、夫も私も仕事が休みの日だったので、
午前中は夫と一緒に義父の外出の付き添いをしました。
銀行、ホームセンター、スーパーとまわり、
義父を無事に自宅へ送り届けヤレヤレ!

その後、夫と隣町まで買い物にでたのですが、
店に着き、昼食を食べた時点で力尽きた私。
お目当てのものを探す気力がない・・・(>_<)

たいした買い物も出来ないまま、
スーパで、惣菜を色々と買い込み帰宅~。
早めの夕食を摂りました。

もう少し体力をつけなくちゃね(>_<)

それにしても、義父の顔をみた日は異常な食欲に悩まされる私。
今、ダイエット中なのですが、食欲を抑えきれない。

最近の義父。
言うことがコロコロとかわります。
時々、全く正反対のことを言います。
でも、本人にはその自覚がない!

義父のお世話をしていると、ハテナマークがいっぱい!!
その度に、顔を見合す夫と私・・・。

マイペースな義父のお世話!
少しは慣れたので、以前ほどイライラとすることはなくなったのですが、
どうやら気付かないうちに、ストレスが溜まるようです。

頭ではわかっているのですが、
・・・・・やっぱり義父はニガテです。

今日もまったり 

今日は朝から1歩も外に出てません。
だって寒~~い((´д`)) ブルブル… 

あっ!でも、家計簿は少しだけ片付けましたよ^^
とりあえず、レシートの金額をルーズリーフに転記しただけですが・・。

私の家計簿は、ノートの見開き2ページ分が1ヵ月!
食費などは、店名と金額だけを記入しています。
それに、財布の中身と残高は合わせない!と言う、
とても大雑把な家計簿。

貯蓄は、先取り貯金です!
夫の給料振込み銀行で、自動積み立てをしています。
(夫の会社には財形がない)
毎月の生活費以外にかかる年間必要な出費は、
別に積み立てているので、ボーナスはアテにしません。

欲しいモノは、貯めてから買うのが決まり!
ですから、決してローンは組みません。

でも・・・・今年は私の仕事量を減らす予定なので、
単純計算しても5万円のマイナスになる・・・。
お金の使い方を考え直さねばっ!!

お久しぶりです 

お久しぶりです。2ヶ月のご無沙汰です。

お休みしている間に、メインサイトが消えてしまいました。
今まで、ドメインをとるために、有料のHPスペースをレンタルしていたのですが、
5月にそのレンタル期間が過ぎてしまったのです。

再度、ドメインが使えて広告の入らない有料にするか、無料にするか・・・考え中です。
どんな形にせよアップしたいと思っているのですが、時期は未定です。
半年後かな?1年後かな?
申し訳ございません。気長にお待ちくださいね。

暫くお休みします 

突然ですが、暫くお休みさせていただくことにしました。

実は、このブログの存在は常に頭に中にあり、
毎日、パソコンの前に座るのですが、書けないときには一文字も書けない。

なのに、いつ更新されるかも分からないこんなブログに、
毎日、訪れてくださる読者の方がおられる。
そんな方々に無駄足を運ばせてしまうことが辛くなったのです。

最近、何かと忙しくなりましたので、
これからは今よりも増して更新の頻度が少なくなると思います。
それで、思い切ってお休みさせていただくことにしました。

再開時期は未定です。
たいへん自分勝手で申し訳ありませんがお許しくださいね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。